HG アッガイ

作成:2009/01/05

遅くなりまして……
HGUC1/144スケール アッガイです。
友人との共同作品となります。

※当ページも、お気に入りセンター非表示での閲覧を推奨致します。







aggaiaggai
aggaiaggai
四方からの通常ポーズでの画像です。
間接部は塗装してませんwあまり見ないようにww
ゴールドの部分に所々粗が見られますね。まぁ大体はできてるんですけどね^^;

流石アッガイたんw
何とも言えない愛らしいプロポーション^q^

重厚感溢れるアッガイたんでお送り致しますw




aggai
爪部分も塗装してあります。
銃口部分はそういう表現した方がよかったのか……
まぁ俺の技術でそんな芸当はできんのだがな^q^
友人ならできますよ。
モバゲーではサークルも開いてる割と顔が広い人ですし。「LuckyStar」という名前で活動しているので、見かけたら声をかけてやって下さいw
ちなみに俺は「セフィロス≠」です。どこ逝ってもセフィロスですw

爪開いてると中々にカッコいいアッガイたん。





aggai
顔アップ

アップにすると結構凸凹なのが分かりますね。エアブラシでの塗装です。
あ、モノアイはガンダムマーカーですよ^q^蛍光ピンクw

素組みのアッガイにサフを吹いて、ベースブラックで塗装、
その後シルバーとゴールドで塗装して、最後にトップコートを吹きました。
いろいろ可動させてるとだんだん塗装が削れてきます。
普通に触ってても長時間だと……
最後にニスか何かでコートしておけばよかったと。




aggai
我がレビューでは定番のポーズですねw
もともとは伍長殿がされていたのを真似したという……
中々イイ!!

あ、こうして見て気づいたんですが、

墨入れしてないorz
いずれ改修することになるのでその時にでも^q^





aggai
首の可動範囲の狭さは異常。
ここまでしか上がりません。
別に害はないのですが(笑)どうにもレビューのポージングに困ります。

ちなみに横にはまったく動きません。これはひどい。




aggai
同スケールでガンダムマーカーでアーム部分だけを塗装したズゴックと比較w

こうして見ると重厚感の差でアッガイの方が強く見えるという罠。
いや、別に罠でも何でもないw

でも、本当にアッガイの方が強く見えるのは俺だけか!?
ちなみにこのズゴックは1〜2年前に買ってきてガンダムマーカーで塗りました^q^
こ れ は ひ ど い





aggai
最近の収穫フィギュアたちと一緒に^^^^^^^^

なのはは友人と神戸に行った際に買って来ました。
神戸で何してたって?ルミナリエ見て、
アニメイトとかイエローサブマリンを巡回してたさ。
AIR買ってきた^q^

ミクはこっち(高知)でも相当な人気ですよ。
アニメイトに探しにいったんですが、売り切れてたので予約してきました。
入荷された次の日にはまた売り切れてましたw
予約してよかったZE☆(きめぇ












そうそう、アッガイ以外のガンプラの話ですが、












blue deatiny no2
こちら、ブルーデスティニー二号機です。ピンボケサーセンww

移転する前にレビューしましたね。
これは筆塗りですが、かなりの成功作だったと自負しています。

これがどうしたかって?









sield

盾だけ^q^
件の友人にウェザリングをkwsk教えて貰った際に。
トップコートの吹きが甘かったようで、所々劣化してるんですがね^^;

(いや、アッガイ撮ったスペースでは光の関係で取れなかったんです。手が写っててサーセンwwえ?爪?そのうち切りますよww)














とまぁ、こんな感じで今回のレビューは終了です。

アッガイ、どうでしたか?

いや、アッガイかわいいよアッガイw

プロポーションも好みだったし、かなり良かったと思います。

素組みしたのはかなり前だった気がするのですが、
パーツも多くなく苦労しなかった覚えがあります。

ただ、やはり首の可動範囲が狭すぎるのが残念でしたね。

ちなみに、ここでは使ってない…というか塗装してないので使ってないんですが、
アームの延長パーツもちゃんとありますので、腕をもっと伸ばすことも可能です。
ただ、一々付けたり外したりしないといけないので、塗膜が剥げる原因になったりしてしまいますね。

総評は
お気に入り機体、良プロポーションですが
可動が残念という点で85点くらいでしょうか。

可動は重要ですよね、可動は。
その点最近のHG、特にOOシリーズなんかはかなり動いてくれるのでポージングもやってて楽しいです♪


では、次のレビューを乞うご期待!w








backレビューTOPへ

indexTOPページへ